<< 井の中の蛙 | main | せっかち >>

最近

 
 だんだん日本の新卒採用体制に腹が立ってきた。学生は最後まで学生のままじゃだめなんですか?

 今日は大阪まで会社説明会に行ってきました。都会のオフィスビルってすごいっすね。すごい以上なんもないわ。はっきり分かった。入りたいとはみじんも思わん。キャリアを目指すんだ!上へ行くんだというよりも、底辺でもいいから仕事をずっとやり遂げたい。
 だからかな、いろいろ回ってると作家さんとか職人さん見ると落ち着いたり、ほっとする。たぶんだけど、ぐるりと回ってここに行きそうだな。

 そうそう、最近NHKの番組をよく見ます。仕事に関する情報盛りだくさんだし、今日もいろいろ為になったわ。ほんとにちょっとずつ見えてくるものがあるね。

at 22:41, 柧の花, -

comments(1), trackbacks(0), - -


at 22:41, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
もけ, 2011/08/11 11:45 PM

やればやるほど就活に疑問もって腹立つよね…
勉強の時間割いてやる就活ってほんとなに(`皿´
外国は知らないんだけどねw










trackback
url:http://mo-syasya.jugem.jp/trackback/993